その他++

名前があったなぁ 白くて 背の高い花
枯れて解ったよ あれは僕のタメ 咲いてた

☆BUMP OF CHICKEN-ハルジオン

BUMPの歌詞は、ほとんどイイです(^-^)/
この曲は、BUMPを好きになったきっかけの曲だから、
思い出深いっすねぇ(◎-◎)
最初の方の歌詞で
いつの日も ふと 気付けば 僕のすぐそばで
どんな時も 白いまま 揺れてた 誰のタメ? 何のタメ?

ってことで最初は、誰のタメに花が咲いていたのか
分からなかったのが、枯れてみて
自分のタメに咲いていたっていうのが切なくなった(涙)

----------------------------------------

どのくらい遠く離れたの?
いつから独りに慣れたの?

そこで涙をこぼしても
誰も気付かない 何も変わらない
少しでも そばに来れるかい?
すぐに手を掴んでやる


☆☆BUMP OF CHICKEN-メロディーフラッグ

BUMPは、歌詞が物語りみたいになっているのが凄く好き。
それに、1度は自分で考えたことがあるような疑問とか
BUMPは歌ってて、聞いてると共感したりする。
泣いても誰も気づかないし、何も変わらない。
その通りだって思った。

手を掴んでくれたら、救われるような気がした。
BUMPは、曲で自分を救ってくれる。

----------------------------------------

走った 転んだ すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく 襲い来る 罵声と暴力
負けるか 俺はホーリーナイト
千切れそうな手足を 引き摺り なお走った
見つけた! この家だ!


☆☆BUMP OF CHICKEN-K

これは、まさに物語。
黒猫のお話になってるんだけど、凄くイイ(;_;)
初めて聞いたとき、大泣きしてしまいました。
曲を聞いて、泣くことなんて初めてのことだったから
自分でもビックリしたよ(汗)

1度でいいから聞いてもらいたいです(◎-◎)
聞けば、上の歌詞の良さが分かると思う☆
かわいそうだぁ。。。

----------------------------------------

ねぇ言って ちゃんと言って
私に聞こえるように 大きな声で
もう泣かないでいいように

☆Cocco-焼け野ヶ原

Coccoちゃん、最高だよ☆
この曲は、有名だから知ってる人も多いと思うけど
ほんとにイイ曲だと思う。
切なすぎるし、奥の方の女心を歌ってる気がする。
不安な気持ちとか辛い気持ちとか・・・

曲でこんなに表せれるんだぁとか思って、感動した。

----------------------------------------

私らしく 笑える事も 私らしく 涙する事も
全てあなたにつながるから
なんの前触れもなく 訪ねて行っても
いつもと同じように 静かに 抱きしめて


☆☆Misha-It's just love

Mishaさんってスゴイ女の人だなぁって思う。
歌詞とか、ほんと女心を素直に歌ってる気がする!
前向きだし、勇気づけられる。
イイ女ってこういう人を言うんじゃないかなぁって思う。


----------------------------------------

誰かに愛されなくて愛されなくて
自分を愛せずにいた
目を閉じるとまわりから全て
何もかも消えそうだった
さびしさをまぎらわそうと
色んなことをした
気付くとたった一人
笑う事も忘れていた
なんとなく分かってた
昔見た夢は夢でしかないと
つまらない事はしたくない
背中を丸め地面を見て歩く
日の光をあびない白い肌は
疲れきっていた
何をしていても時間は過ぎていく


☆☆中島美嘉-tears(粉雪が舞うように)

中島美嘉ちゃんて、雰囲気がある子だなって思う。
喋らなくても、いるだけで存在感があるし
歌ってる姿って凄く綺麗だし。
この歌詞は、曲の途中で語りっぽく入ってるんだけど
その語りも存在感抜群で引き込まれていく感じがします。


Back